果たして娘に受ける価値があるのだろうか

前の6年生が同じテストを受けていて、◯◯中に合格した子の平均点は何点だった~~とか。
各科目ごとにも◯◯中合格者の平均点とか出るみたいですね。
そして、設問ごとにも◯◯中合格者の△%が正解!とか出るとか。
さすがデータの日能研ってなテストですね

恐ろしいのは算数の平均点。
毎年かなりの低さのようで、ドギマギしています。
点数…あるといいなぁーー、ホントに

先生からも兄弟がいる子、絶対に問題見るなよ!と釘を刺されていたとか。
見ても何も自分のためにならないぞーー!と。
そりゃそうだ。
うちは上にいないから、わたしもどんなものかわからず恐ろしいのですが

2日連続のテスト。
そんな平均点低いのでは、解き直しも大変な労力だな。
あまりに娘に必要ないと判断したものは、飛ばして行きますが~~。
それを見極めるのもね…時間がかかりそう


本番まであと264日



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村