あっという間に連休も終わり、昨日は学校でいつの間にやら通常運転再開です。
GW中は特訓など取らなかったので、娘は今日が1週間以上振りの塾

お休み中、勉強をしていなかった訳ではないけれど…
たくさん遊びました
もう連休はお盆までないと思うと、わたしが倒れそうで
体力のある娘で良かったなぁ~~と思ってしまいます。
だって、思い切り遊んでこちらはすぐにでも寝たいくらいの中でも、毎日1行題は欠かさなかったし
算数や他の科目の復習も。
なかなか成果に現れないのが、イタイところではありますが。。
家で出来てもテストで出来ない、カリテは取れても模試は取れない…
こんなことを繰り返していますが、1年前、半年前から比べると緩やかながらに上昇はしている模様
目先の結果ばかりが気になってしまうけれど、もっと先の目標に目を向けないとですね。
受験勉強は親も試練だなーー。

さてさて。
明日は公開模試、志望校選定模試とやらです
実は最近、かなり志望校が揺れている娘ですが、ここは志望校云々とは別に結果も欲しいところ
考えれば考える程、将来を見据えれば見据える程に、いろんな可能性も出てきて。
やりたいことの手段も様々だよな~とか思うと、ますます志望校もブレる。
悩ましいです
悩ましいし、わたしも頭が痛くなることもあるけれど、こうやって自分のやりたい事や、なりたい姿・将来をじっくり考える事って大切ですね。

頑張れ、娘っ子


本番まであと270日


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村