結果が出る前にアップしなくては


国語と算数が…
残念です

国語は恐らく今までで1番空欄が多い
解答用紙見て、ビックリしてしまいました
時間がなくて、記述が書けなかった…とか。
要素を自分で抜き出して、文章を加工するのに慣れていなくてかなり時間がかかっている模様。
要練習、要演習です
解き直しはしましたが、もう少し掘り下げようと思います。

算数は、今回は時間配分や解き方も間違えたな…という印象。
共通を上から解いていき、途中で時間かけ過ぎた解き方をしてしまい20分経過
共通最後の◻️5を飛ばして応用へ~~
そして、時間なく◻️5に戻れず
きちんと式に出来ずに時間がかかるやり方をするのも良くないのだけど、そんなに時間ロスするなら飛ばすべきだったなぁ。
◻️5は、簡単に解けましたから(^^;;
応用は1問間違えですが、足し忘れという残念な間違い
まだまだ、テスト中に右往左往しちゃうのかしら?

社会はまだ歴史なので、安定しています
宿題と復習の社会、日本史資料集を見ていただけですが記述が怪しいのみ!
努力というより、好きだから知っていた…といった感じ。

理科は…音は得意だと思っていたので、悪くはないけど9割欲しかったな。

今回はかなり平均点が高そうです。
点数的には国語以外は悪くはないけど、簡単だったようなので結果が出るまでなんとも言えませんね~~

あぁ、国語。。
説明文・論説文はいい感じに理解しつつあったけど、随筆はねぇ
説明文的な随筆はまだいいのだけど、物語的なものは苦手なようです。
心情が…読めていない、全く
いやいや、ああいう背景なんだからこういう展開になるでしょーー!ってこちらは思っても、娘はなんで?△△になるでしょ??とか普通に返して来るので
読書好きと国語得意は結びつきません@娘の場合。
元々の考え方も一般的とは言い難い娘には、随筆・物語はハードル高いッ!


本番まであと276日


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村