カウンター、調色塗装のご依頼です(^-^)/ | 栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

家の補修(ハウスリペア)とアートペイントに取り組む日常のつぶやき。

こんにちはニコニコ

家の補修屋です爆笑

本日は、朝から昼まで娘の中学校でPTAの行事チョキ

娘中3なので、最後の参加でしたチュー


さて、終わってから1件だけお仕事。

今日は補修…と言うよりも、高度な調色塗装ですね。

キッチン天板の寸法変更で、切り取って詰めた部分の着色です。



下地処理はやってもらっているので…大丈夫ですねグッ

天板の色に合わせて…と

木目を残して塗るので、半透明で色を作りますよニヤリ

当方、こういう場合にはエアブラシで塗ります。

見ているとあっという間ですが、すんごい微調整しながら塗っていくんですてへぺろ

時間をかけて塗れば濃くなってしまう右矢印失敗タラー

薄く何回も繰り返して塗ればムラになってしまう右矢印失敗アセアセ

経験だけがものをいう作業ですねニヤリ



はい完成です❗

施工時間は、伺ってから1時間ジャスト。

色は当然の事ながらドンピシャです爆笑

塗装屋さんで対応出来ない塗装の仕事も、当方には依頼が来ます。

白のカウンターはもっと難しいんですよ~滝汗

一応…エアブラシ歴30年なもんで口笛



今日はこれで終わりです!!よしデレデレ