今日のエイジング~⤴東京の美容室 その2 | 栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

家の補修(ハウスリペア)とアートペイントに取り組む日常のつぶやき。

こんにちはニコニコ

家の補修屋ですチュー

今日は、東京のエイジング作業の続編です。



扉のエイジングですキラキラ

ジャビーという、白色の趣のあるエイジング塗装に仕上げます口笛

まずは、木が白っぽいので木目を引き立てる為に濃い色を塗りますよ照れ



テキトーにやっていると思った方プンプン

そんな事はありませんえー

この後、乾かしてから白色を塗っていきますパー



マスキング(塗り分け用のテープ)を上手く使って、刷毛で方向性を出します。

縦・横をはっきりとねウインク



かなり良い感じになって来ましたねおねがい



仕上がりました~流れ星

古過ぎない…新品同様な感じではない…と

こんなオーダーでした。

一般住宅でも対応可能ですよ爆笑

白くペンキを塗ればジャビー…と勘違いしている傾向が有りますねショボーン

下地の色と、白の調色がポイントですよ~