Zも大好きです。でもCBも超好きなんです!!&久々に和光のZ聖地のGUTSへ①編 | 旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

ライコランド埼玉店の目玉?!的なコーナーのブログでした。
担当の旧スタッフ髙橋BKは今でも勿論900SUPER4に乗っており、熱狂的なZファンのハズです!!
※2022/12/31にて更新終了しておりますので、お問い合わせはご遠慮ください。

ドンッライコランド埼玉 店 Zコーナーブログ

ご覧いただき有難うございます。


ブログ更新を楽しみにしている方

久々の更新でスイマセン。m(__)m

もう少し小分けに更新するように

画像も少しだけ減らし更新回数を上げますべーっだ!



今日もCB750Fネタです音譜


知ってる方は少ない!?と思いますが・・

私は実はCB750FBボルドール2も持ってまして・・ 

南千束に負けない!? CBコーナーを作りたい!!

って思ってはいるんですが・・・ 中々売り場に居なくて・・泣



おっ!!って思いますよね~ビックリマーク

このカラー最高ですドキドキドキドキドキドキ



ホンダのカウル付き車って言ったら

私はボル2かインテグラしか思いつきません。笑



そんな名車達が私のホームグランド

ライコランド埼玉店に毎日沢山の絶版車様が

ご来店して頂けております音譜



実は・・ CB900-F2フェイク??笑



お預かりで点検やら色々をご依頼いただきました。



まずはOIL交換の作業中にお写真を~



CB750Fシリーズはエンジンが高回転まで廻るので

エンジンオイルが常にまっ黒になってしまいますので

早め早めの交換がおすすめです。



旧車あるあるで・・



パット見は何も変わらずのオイルドレンボルトですが・・



あれ??なんか変じゃないっすか???



実は・・

アルミドレンワッシャーがピッタリこびり付いて

取るのに苦労しました・・・



べったりくっついたワッシャーを取ったら

グラインダーで残りのカスを綺麗に取り除きます。



仕上がりはこんな感じです音譜

ちょっとした事ですがせっかく絶版車作業が得意な

ライコランド埼玉にお預け頂いておりますので・・

キッチリ作業をします!!



交換のエレメントは

お約束のデイトナ製エレメント



信頼のベテランスタッフのボニーさんは

自前で結構良いケミカルを惜しげも無く使用します。



なのでボニーさんの作業の方は

ラッキー??????!!!!!



ノーマルマフラーなのでマフラー脱着せず作業



ボルドール2のメーターって4つもあるんですビックリマーク

スピード、タコ、時計、電圧

残念ながらガソリンは無いんです汗汗汗

私はバッテリー上がり対策でスイッチを付けて

時計は時が止まったまんまです。笑



前回交換頂いた

ダンロップ製アローマックス

GT601もCB系には超お似合いですドキドキ



最新コンパウンドが優れたグリップ性能

&ロングライフを実現。ビッグバイクから

ライトウエイトバイクまで幅広く対応する

ラインナップがとても絶版車オーナーには

とても嬉しいですねドキドキドキドキドキドキ

http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/GT601/



同時に駆動系も交換です。



純正からサンスターへバージョンアップ



エンジンオイルを注入



フロントブレーキフルード交換



同じくリアも交換



ボルドール2のカッコいい所って??

①まず、右前から見たカウルとタンクの境目の辺り



②これぞホンダ限定車って言うカラーリング



③今でも熱狂的なシートパターンファンが多い?!



④最近はテールカウルが無い車両が多いですが・・

デカメのテールランプに羽風テールカウル

ホンダのロゴを後ろに大アピールが最高ドキドキドキドキドキドキ


以上、簡単ですがCBデーでした。


パーパー


次回もCBネタバリバリ行くんでべーっだ!お楽しみに~ 

 

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ













 



おまけ


GUTSだぜ!!



埼玉のZの聖地って??



ここです!!



近くにパワーチェック屋さんがあるww



埼玉県和光市白子4-6-1



絶版車の上に何かがある??ww



おやおや??ww



このバットマン仕様のミニZは??ww



あっ!!夏休みですねぇ~~~ラブラブ!

8月はさぞ、騒がしかったでしょうねぇ~~ww

http://www.gutstrading.com/index.html


GUTS TRADING JAPAN

TEL:048-450-0701

※繋がりにくいので電話は夕方前がおすすめです。


{205ADD4E-4B9D-435E-B2AB-FD8D19748BB4:01}

 
 
 
営業時間:平日10:00~20:00
土日祝日:10:00~20:00