こんにちは!

 

SENAおじさんです。

 

以前 新発売されたWiFIドッキングステーションの記事書きました

 

↓これです

 

なので今日は

 

50S 50Rに

付属している

WiFIアダプターの設定

を、してみようと思います!

 

 

コチラのアプリを

スマホにインストール

 

WiFi Accessories App
対応機種:iPhone、Android

 

 

SENA50 UTILITY より接続しやすいようです。

 

↑これが50S・50Rに同梱されているWiFIアダプターです。

USB電源に差しましょう

このWiFIアダプターですが、

パソコンに接続すると故障の原因になるのでご注意

 

 

 

それでは

Sena WiFi Accessories

を起動します

 

 

 

 

 

起動するとこの画面になります

 

新規デバイスの接続をポチっとしてください

 

 

WiFIアダプターの電源が入っていることを確認

 

赤く光ってますねOK

 

次を押します

 

 

 

WiFIアダプターの背面にある穴をクリップなどで1秒長押し

 

 

 

すると、3つあるインジケーターがすべて点灯します

 

紫というか青というか点灯してます笑い泣き

 

確認したら次を押します

 

 

ここまで出来たらたらWiFIの設定です。

 

 

SENAから始まるSSIDを選択

*この際ネットワークが無いや

モバイルネットワークが無いけどどうします?

みたいなガイダンスが出た場合は

そのまま接続を選択します。

 

接続が成功したらこの画面が表示されます。

 

これで

スマホ⇔WiFIアダプター

の接続がされました。

次へ進みます。

この画面が表示されます。

 

音声案内言語を

日本語

にしましょう。

 

変更したら次へ進みます。

この画面から自宅のWiFIなどに接続します。

パスワードを入力し接続

はい、これで設定完了です!

お疲れ様でした照れ

 

 

早速50Sをつないでみましょう!

勝手にアップデートが始まりました!

アプリ上でモニタリングもできます

 

ファームウェアが最新になりました!

 

ん・・・?

 

WiFIアダプターにも更新があるようです。

 

更新しましょう!

 

 

 

これでWiFIアダプターも最新です!

 

ついでに展示の50Rも

ファームウェア更新できるかチャレンジ!

 

 

最初はv1.0.8でした。

 

接続!!!!

 

真ん中のインジケーターが更新になると点灯します!


しっかり更新できました!

 

ちょっと設定は難しいかもしれませんが

自動で更新してくれるので

便利ですよ!

 

ぜひ設定チャレンジしてみてください照れ

 

----------------------------------------------

コマ図絶賛配布中です!

コマ図作成して頂いているMMGさんはオリジナルパーツも販売しています。

https://twitter.com/CRF1000tenere?s=20

 

YOUTUBEもやってますw

 

 

 

 

    

CRF1000、CRF1100、セロー250
    MMGトップブリッジハンドリングが明白になり
    操縦しやすくなります😃
    39800円税別送料サービス!
    受注生産になりますので二週間ほど納期がかかります。
    アルマイトの色の変更可能です❤️
    
    ご入り用な方はご連絡をお願いします。
    PayPalによるカード決済も可能です😃 pic.twitter.com/QumKGo0CNt

— MMG (@CRF1000tenere) November 17, 2020

 

量販店ではライコランド埼玉店だけが取り扱ってます!

CRF1000L 1100Lアフリカツインやテネレ700のトップブリッジ売れてます!

アルマイトはいろいろな色が選べます。(基本はゴールド)

納期は概ね1カ月ほど頂いております。

 

 

 

​​​​​​

ENDURISTAN 大量在庫中!

過酷なアドベンチャー環境を熟知するライダー達によって作られた、

完全防水防塵防砂のバイクバッグ

 

 

 

秋先取りセール開催中!

 

 

 

 

 

 

ライコランド埼玉店

〒362-0021

埼玉県上尾市原市247-1

 

TEL:048-723-8211

FAX:048-723-8241

 

営業時間:平日10:00~20:00

土日祝日:10:00~20:00

 

バイク オートバイ 2st 4st ヘルメット インカム SENA B+COM CARDO DAYTONA MIDLAND crf1000L CRF1100L アフリカツイン MMG コマ図 ラリー tenere700 テネレ700 KTM ビッグオフ アドベンチャー キャンプ キャンプツーリング オフロード モトクロス 林道ツーリング ラーツー Arai SHOEI OGK KABUTO FIVE グローブ ジャケット ブーツ TANAX ENDURISTAN SP忠男 ダートフリーク  

タイヤ TIRE 担当

二輪 ライコランド RICOLAND SAITAMA AGEO AGO

 

カスタム 用品 パーツ 改造 パワーアップ CUSTOM
ライコランド埼玉店 上尾 原市 埼玉 さいたま 埼玉県
車検 バイク オートバイ路面
二輪 ネイキッド ライコ たこ焼き Z ダエグ モンキー
忍者 ニンジャ NINJYA Z Z900RS 旧車 新車 中古 PIT 車検