皆様明けましておめでとうございます

大晦日に車のパンクが発覚した武藤です
いつもは月曜日担当ですがマツコさんとチェンジで土曜に更新しています。


2016年も宜しくお願いします

皆さん、年明けはバイクに乗っていますか

今年は元旦から仕事だったのでもちろんバイク通勤


 さてさて、2016年になり今年はどこにツーリングに行こうかな―なんて
考えている方も多いと思います。
ワタクシは早速考えてました

そんな私が選ぶ2016年
行きたい・走ってみたいルートベスト3を発表します

第3位
伊豆スカイライン

場所はこのあたり




何やら二輪通行止めになりそうな感じなのでその前にぜひ行きたいルートです。

海方面に余り行ったことが無いので今年は海もいいかなーと思っています。

ルートの紹介によると相模湾や富士山を身近に眺めながら、熱海峠から天城高原まで
伊豆半島の尾根を縦走する全長40kmの伊豆スカイラインは、
景観の素晴らしさ、展望のよさ、 走り応え、どれをとってもピカイチ
ところどころにパーキングが用意され、西と東の展望がいいので
日の出や夕陽なども充分楽しめるそうです。
自動二輪車通行料は 560円。

第2位
志賀草津高原道路

場所はこのあたり





標高2000Mを超え、渋峠にある日本国道最高地点からの景色や、上信越高原国立公園の雄大な自然を感じることのできるドライブルートです
ここは何年か前の夏に行ったことがありますが非常に気持ち良かったです。
走り終わったら草津温泉でのんびりするのもいいですね♪
また、軽井沢方面に抜けるのもおススメです。
なんと言っても2000M超えの景色が最高


そして1位
ビーナスライン

場所はこのあたり


この道は本州のほぼ中央にある八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を縫うように走る、日本でも有数のドライブルートです
ここはもう何年も前から行きたい行きたいと思っているのですが
中々タイミングが合わなくて行けてないんですよね
雑誌などでも良く取り上げられている道です。
夏に行ったらサイコーに気持ちイイだろうなー



と、ワタクシの妄想前回の内容でお届けしました
皆さんもガンガンツーリングに行きましょう
オススメのルートなんかありましたら
ぜひ教えてくださいね


1月11日まで
新春初売りセール開催中!!

ご来店お待ちしております(*^_^*)



今月(1月)のスタッフ厳選特価品

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~

晴れ年末年始の営業時間です晴れ
 


詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP


ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/ 

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/ 

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/ 

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/ 

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/ 

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/ 

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/ 

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa 
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/ 

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG 
http://ameblo.jp/r-ageo