こんにちは! ライコランド埼玉店スタッフブログ 土曜日担当 D でございます

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます


昨日 金曜日は出勤だったのですが、終業後に急いでヤマト運輸の営業所に行ってきました


プロスキル に修理に出していたLANZAのチャンバーが出来上がったという事だったので、引き取りに行ってきたのです


きちんと段ボール箱に梱包されていました



丁寧に梱包されています



一週間ぶりの チャンバーちゃんラブラブ



凹み、歪みが直っています 小傷が残るのはしょうがない もっと溶接跡だらけになるのかと思っていましたが たいしたこと無かったですチョキ





参考までに、コケる前からあった凹みと コケた直後の写真です目





溶接の妨げになるってのもあるでしょうがカーボンも綺麗に落とされていました!! 



さすが 職人技、ベコベコになってもちゃんと直せるなんてスゴイの一言ですクラッカー やっぱりMADE IN JAPAN は永く使えて良いですね

早くLANZAに付けて走りに行きたいなぁニコニコ



職人技つながりで 今日開催したメーカーイベントの報告も致します


今日は、店内に入ってスグのメーカーブースにて、GENIUS (ジニアス)さんのグローブ展示・説明会を行いました



関東ではまだあまり馴染みのないメーカーかもしれませんが、関西の二輪レース界では 上級レーシングスーツメーカーとして有名なんです

付け心地抜群のツーリンググローブや、操作性極上のレーシンググローブをお持ちいただいての大試着会と スキャナで手の平のデータを取り、各部を採寸してのフルオーダー受注も行いました






職人の縫製により寸法通りに仕上げてくれます



GENIUSのグローブには、カーボンプラスティックの硬質プロテクターは使われていません 操作性や安全性を考慮したコダワリの設計なんです グー


嵌めてみた途端、Dも 他のライコスタッフも口々に「良いね 」と驚くフィット感  内縫いなのに、外縫いかの様な指触り  等々、良い所をあげれば暇がありませんが 着けた者にしかわからない上質なグローブでしたチョキ 


勿論お値段はそれなりにしますが、それ以上の使用感が得られる本当に良いグローブだと、Dは感じました


その他にもレーシングスーツも展示用にお持ちいただきました




肩、肘、背中のプロテクターには軽量なカーボンケプラーを使用 別途バックプロテクターを背負ってからツナギを着なくても大丈夫グッド!







背中のコブにも工夫が、 頭の動きを自由にしつつ必要以上に後ろに行かないような形状と、 高速走行時にヘルメットのドラッグを軽減する様な空力特性の形状との融合だそうです

このモデルの肩の頂点にあるデッパリは、これも背中側の乱流を整えて小さくし、スリップに付かれにくくする工夫だそうです F1カーを見ていて思いついたという事でした  面白いですね目



背中のシャーリングは普通腰のあたりのみですが、広い範囲に小分けにすることで しなやかな上半身の動きを妨げない様にされています


見れば見るほど、話を聞けば聞くほど、バイクの操作性向上、転倒時の安全性を追求して作られているのが伝わってきました目

ライコランド埼玉店でのイベントは今日限りですが、明日16日はライコランドTokyoBay東雲店で展示会を開催しますので、気になる方は足を延ばしてみて下さいねあし



イベントと言えば、今日、明日と2日連続で SP忠男 さんのおなじみライドオンを開催しています




晴れ天気は良かったですが、寒い中ありがとうございました雪の結晶



デモ車がズラーリ マフラーの音を聞くことや試乗もできますよ耳



これは噂(?)の トリシティーですね



ハンドリングはどんな感じでしょうかはてなマーク




チョット看板に隠れていますが ヤマハのMT-07用も早速あります



トルクがあるバイクに、更にトルクフルになるパワーBOX付けたらどうなるんでしょうメラメラ



SP忠男さんは明日16日もライコランド埼玉店に来てくれますので、是非試乗しに来てみて下さいね

メラメラ11月15・16日(土・日曜日)メラメラ
毎回大好評・SP忠男ライドオンキャンペーン開催!!

http://www.sptadao.co.jp/


他にも

OILメーカー:バーダル商品説明会


http://www.bardahl.co.jp/


毎回大好評のヘルメットレタリング開催


http://petty-painters-paradise.com/


も開催しますので、是非遊びに来てくださいね

では今週はこのあたりで失礼しますパー


来月のイベント案内です

メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ
アールズ・ギア製マフラー装着車両展示&

無料取り付けイベント開催!!


http://www.rsgear.co.jp/




アップ11月の厳選特価もスタートしてますよぉ!!

アップアップタッチで詳細ページへジャンプアップアップ




アップそしてなんといってもETCがお・と・くグッド!アップ

詳しくはHPご覧ください!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa

ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ
http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

 バイシクルステージ HP

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/