Road to 岡山国際ミニバイク Vol、1 | ライコランド姫路店のブログ

ライコランド姫路店のブログ

オートバイ用品店のライコランド姫路店です。
レディース用品も数多く取り揃えています。
皆さまのバイクライフを全力で応援します!

こんにちは。今回11月末の岡山国際サーキットで

開催のミニバイクレースに出場することに致しました。

きっかけは、いつも結果表を見て、なんか楽しそうだなぁと

思えたり、ミニバイクで走るとどんな感じだろう?と言う

興味からですね。準備が大変なのは承知の上で・・

でも記事にする本当の目的はエントリーユーザーが

一人でも増えて欲しいと思うからです。

来年春から始めてみようか・・新型GROMも発売だし・・

ところで何がいるのかな?そんなビギナーさんの

ナビゲートの一部になれればうれしいですね。

またバイクを使う競技ですが、スポーツに参加する

人間側(ライダー)の準備の部分を中心に

紹介出来ればと思います。

 

では約3ヶ月間の活動を凝縮して

エントリー用紙はこちら

岡山ミニバイクはMFJ エンジョイライセンス加入 3000円少々が

出場資格で必要ですが、運転免許があれば申し込み出来ます。

そして待望の受理書が郵送されて来ます。詳細は後日に。

受理書に当日のゼッケン番号が指定される状態となります。

出場するバイクはこちら。普段の通勤バイクでも

少しの部品変更で参加は可能です。

早速会場の見学に行きます。

3ヶ月さかのぼって・・今日は全日本ライダーのテスト走行日。

今年大きなレイアウト変更されたこちらをうまい人は

どう走るのか?最大の興味ですし、ここに照準を

合わせるのも大事だと思います。

なるほどラインは1本?なんでしょうか・・参考になりますね。

一瞬ですが1番を付けた方や全日本の監督も見学して

いましたよ。スポーツは考えながら見る、大事ですね。

コースを1周しながら、見学すると日焼けする暑さでした。

最後はDUNLOPタイヤサービス前で空気圧表を撮影

させてもらいました。情報収集も大事です。

次回は走行開始編です。