3年連続世界チャンピオンが神戸に来日!! | ライコランド姫路店のブログ

ライコランド姫路店のブログ

オートバイ用品店のライコランド姫路店です。
レディース用品も数多く取り揃えています。
皆さまのバイクライフを全力で応援します!

こんにちは。先月末に行われましたイベントの様子をご紹介します。

まずこちらAraiヘルメット RX-7X ライコランド冬のセール中で

24日(日)まで10%OFF、売れてます!で誰かのレプリカ??

カワサキのスーパースポーツバイクに乗っている人は、せめて

全員知っているとは思いたいですが・・

そぅ、スーパーバイク世界選手権で

3年連続チャンピオンのジョナサン・レイ選手のレプリカヘルメット

なんですね。スーパーバイクとは市販車がベースなので、

カワサキだとZX-10RR、他はR1、CBR1000RR、Ducati、

BMWなどなどヨーロッパで大人気のレースになります。

世界で3年連続カワサキの市販車がチャンピオンと言う事でも

有りますね!そこでお膝元で企画されたのが、先着100名様

ジョナサン・レイ選手とマシンを入れて2ショット撮影会です。

まずマシンはZX-10RR SBK仕様、ゼッケンはもちろん

#1ですね。

チョット紹介を、見た事ないブレンボ!や

なんかストッパーの感触が伝わってきそうな#1シート!

#69のステッカーも貼られています。

会場はカワサキワールド!バイクを含む川崎重工に製品が

展示されていますよ。

発売2日前にZ900RSの展示がなかったですが、

新幹線の運転席から

チャンピオンマシンが見れるのは、当日だけの光景です!

具体的に寝ている人もいますね・・

この日は午前中、神戸で健康診断、イベントは1週間前に

発表され偶然同じ日に・・移動時間僅か10分の場所に

世界チャンピオンですよ!モーターサイクルRacingに

関わる者としては、スルーは出来ませんよね。

2ショット撮影会が始まりました。おっとスペシャルゲストは

2017鈴鹿8耐2位、Kawasaki Team GREENの

渡辺一馬選手との豪華2ショットです!

整理券140番なので、撮影は参加出来ず、200名様分の

ポスター配布の時間までは、撮影状況を見学です。

お子様との撮影はマシンにまたがる大サービスです!

頂いた特大ポスターはこちら

日本ではちょっとなじみが無いかもしれませんが、

カワサキHPでも毎戦結果が紹介されていますよ。

どんな市販車がどんな国で走っているのか・・

来年はちょっとチェックして見るのも、おもしろいですよ~。