塾に通って1か月! | あおぞらになぁれ~2027年中学受験

あおぞらになぁれ~2027年中学受験

首都圏住み。我が子「そら」が2027年中学受験を目指します。夫は東京の難関中高一貫卒。母は県内のおばか公立高卒です。

子どもの塾が始まって1か月経ちました!
 

我が家の塾は今のところ週に1回です。

少ない?

ちょっと不安ですが、ベネッセの中学受験講座も併用しているので、

とりあえずは現状で満足していますニコニコ

 

塾の雰囲気もいいようで、「まあまあ楽しい」と嫌がらずに通えていますニコニコヨカッタ。

 

 

3年生で通常のチャレンジを辞めて、4年生から中学受験講座に切り替えなのですが、

 

こんなのが届きました。
しかーし!
 
全然できてない!!
まるっと二か月分、全然できてなーい!!
 
通常チャレンジに加えて、追加講座の作文チャレンジ(これも3月まで受講)、
塾の宿題、習い事の級の取得で忙しい…
などなどの理由です。
 
これはちょっと対策をしなくてはいけないなと焦っています悲しい
 
いや、もうなんなら通常チャレンジはもうやらなくてもいい気がするんですけどね。
 
子どもが真面目な性格なので、多分「やる!!」って言う気がします…。
 
どうしたもんかー不安ガクブル

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

ベネッセさんには本当にお世話になっています!

小1から始めて真面目にこつこつ毎月こなし、

テストではほとんど100点しか取ってきません。

これからもよろしくお願いしますニコニコ