公立中高一貫、オンリー受験? | あおぞらになぁれ~2027年中学受験

あおぞらになぁれ~2027年中学受験

首都圏住み。我が子「そら」が2027年中学受験を目指します。夫は東京の難関中高一貫卒。母は県内のおばか公立高卒です。

こんにちはおねがい

 

世の中すっかり、中学受験おわりムードになりましたね。

最近は中学受験のアメブロをたくさん読ませていただきました飛び出すハート

全く知らない方々なのに一喜一憂し、そして…その先に…

 

我が家の未来を想像しました。

 

我が家は、公立中高一貫志望。

もし不合格だったら…ガーン

考えただけでも胃が痛い(まだ受験のじゅの字もガーン始まっていないのにガーン

 

うちが通っている小規模塾は、公立中高一貫専門。

もちろん、通っているお子さんたちは公立中高一貫校を目指している子たちですが、

私立は併願するのでしょうか…???

全員、公立受験のみ?!

 

我が家は「そら」が希望する私立校は受験する予定ですが、

ほかの私立は受験するかどうかはまだ考えていません。

みなさん、どうされるんでしょうか…凝視

塾の面談などあったときに、先生にきいてみたいと思っています。

 

 

 

 

万年胃痛の私が愛用しているサプリメント。

 

 

私が欲しい鉄サプリラブラブ

 

 

子どもに食べさせたい鉄サプリラブラブ