いよいよ、はじまる! | あおぞらになぁれ~2027年中学受験

あおぞらになぁれ~2027年中学受験

首都圏住み。我が子「そら」が2027年中学受験を目指します。夫は東京の難関中高一貫卒。母は県内のおばか公立高卒です。

いよいよ2月!

 

いよいよ始まります。

子どものお塾が!!

 

我が家は日能研でも、サピックスでもありません。

できることなら日能研に行かせてあげたかったのですが泣

 

お金が…ない悲しい

 

そう、我が家の生活は毎月ギリギリ。

お金持ち…とは程遠い生活をしております。

なので!

お受験もできることなら公立中高一貫でお願いしたい真顔

 

お塾も公立専門コースです。

 

しかし、どうしても受けたい私立の学校があると本人の希望なので、

そこは通信講座で補うことにしました。

 

Z会と迷いましたが…
進研ゼミ 小学講座

ベネッセさんの「考える力・プラス 中学受験講座」

こちらに決めました。

 

チャレンジは1年生からずっと続けていました。

しかし簡単すぎてすぐ終わってしまう。

そこで「考える力プラス」を追加で2年生の時に受講していたのですが、

こちらは問題が難しすぎて。

 

毎回「わかんなーいえーん」と大騒ぎ。

挙句の果てには2か月くらい溜めてしまったので、今回もできるかどうかとても不安でした。

しかし、サンプルを送っていただいきやらせてみたら

 

あらっ!意外とできているースター

 

というわけで、再び受講することに。

 

なので、我が家は公立の勉強をお塾で。

私立のお勉強をベネッセさんで。

 

やっていきたいと思います!

 

うちも同じ―!!!という方いらっしゃいますでしょうか?

 

塾に、ベネッセ、学校の宿題、習い事…

忙しい日々がはじまります。

 

子どもの体力、アップさせてあげたいですグー