ブログをご覧いただきありがとうございます。
Softly(ソフトリー)よしだりつこです。

子どもたちのアレルギーや主人の皮膚炎を通して
アロマ、石けん作り、おうちでのケアを学び
生活に生かしてきました。
心のケアにはカードを使ったカウンセリングも実践中です。

おうちでのケアにぴったり
NEW繰り返し使える小豆カイロ
小豆カイロのご感想
NEWご感想集
心のケアにハートカードカウンセリング
カードカウンセリングご感想
ハートご感想集
              

 


 やっとできあがってきましたラブラブ!

石けんに貼るラベル!!





春に販売する予定だったのですが

レシピの変更や試作、ラベルのデザイン決めなどでだいぶ遅れてしまいました。



この記事で宣言しています↓


https://ameblo.jp/ricoco611/entry-12642525451.html




完成間近のこだわりの石けん。


その石けんの名前は、、、






「シャイニーオレンジの魔法🧡」



 


 か、かわいい名前〜音譜ラブラブ!音譜

(親バカ?、、、すみません)



(まだビニール越しなので写りがイマイチですがあせる


 

 このネーミングは信頼する3人のお友達が、私のコンセプトを聞いて、一緒に考えてくれました。

 

 

その コンセプトとは


色や香りにホッとして

1日の疲れが癒やされる。

リセットしてまた明日を楽しみたい!


今までよりももっと自分を大切にできる、自分と向き合える、そんな魔法のような石けんとなっています。




音楽に例えるなら



ムームーンさんのサンシャインガールのような内容の石けんです音譜





また、オイルの種類にもこだわったので泡立ちがよく、溶けにくい石けんとなっています。



一般的に手作り石けんはコールドプロセス製法で1ヶ月かけて出来上がっていくのですが


市販のものに比べると泡立ちがあまりよくなく、溶けやすいのが欠点とされています。



ビックリマーク


今回製造業者さんにはコールドプロセス製法でも泡立ちがよく、溶けにくいオイルの配分でお願いしました。


オーガニックオイルも使ってくださっています。


もちろん、洗い上がりの質感にもこだわりましたよ〜




このラベルを製造業者さんに送り、出来上がっている石けんに貼っていただいたらこちらに石けんを送ってくださいます。


そこでやっと私も石けんとご対面ですラブラブ



試作から変更した点も何点かあるので、ドキドキですが

ご対面後にまた内容などお披露目させてくださいね。



販売は6月中旬を予定しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆カイロはこちらをクリック

小豆カイロのご感想

 

 

 

カードカウンセリングはこちらをクリック

カードカウンセリングのご感想

 
 
 
 
LINE@でのご注文も承っております。
毎月1、2回ご自宅で簡単にできるセルフケアを
ご紹介しています。
 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます。
 
小豆カイロ カウンセリング セルフケア 手作り石けん 宮城 埼玉 福岡 保育士 コロナ 免疫力