こちらに、沢山のコメントを頂きありがとうございました✨

コメントのお返事、遅れ遅れになりました事、申し訳ございません。


皆様からのコメント、一つ一つを読ませて頂きました。

そこで、補足なんですが…。


誰かと比べて、私より辛い人がいるから、私は辛くないっていう事ではないんですよね。

私も含めて、皆様も「私だけが辛い」と言ってはいないんですよね。

悲しさ、苦しさ、辛さって、誰かと比べるものでもないし、また、誰かの方が辛いから自分はマシだなんて思えない。


そういう感情は、自分自身が感じているものだから、人は誰かと比べて…の尺度も分からない。


自分だけではない事、それは確かだけれど、自分が辛いのも事実。

本当に悲しい時、人って無気力になる。

死別を経験されている方の周囲にいらっしゃる方には、どうか、言葉ではなく、黙って話を聞いて寄り添って欲しいと願います。




最近、ガラス鍋が欲しくて欲しくて‼️

今使っている古い鍋を処分するので、色々揃えたいな。

 

イベントバナー