プール | わこのブログ

わこのブログ

アメリカで男の子3人と女の子1人、計4人の子育て中。模索しながら毎日を過ごしています。

最近やっと温かくなってきました晴れ

あまり気温が上がらなかったので、子供達にずーっと待たせていた我が家のプール開き、やっとしましたニコニコ



長男と次男、昔、知り合いの家の噴水周りの石垣に、蜂の巣コスモスがある事に気づかずに遊んでいた時、沢山刺されてしまったことがあるんです滝汗滝汗

なので、かなりの蜂🐝恐怖症。

遊んでる時、水周りに蜂が飛んで来ると恐怖で逃走あせるあせる

ちなみに自分も、沢山刺された経験があり、🐝恐怖笑い泣き

昔、友達が地面の下にある蜂の巣を気づかずに踏んでしまいそのまま大群に襲われました笑い泣き笑い泣き

アニメでよく蜂に追われるシーンがあるじゃないですかあせるまさにそんな感じでした。

蜂よけになるかはわかりませんが、うちではミントを入口付近で栽培してます。

プールにも葉っぱを浮かべて、ペッパーミントのエッセンシャルオイルを数滴垂らしましたポーン

娘もプールデビューですちゅードキドキドキドキ