術後から3日目。
経過良好のため、順調に背中の硬膜外麻酔の管も外され、夕方には点滴も終了し、4日振りのシャワーも待っている


一番嬉しかったのは、
食事が「飲み物三点セット」
(液状のお粥・具無しお味噌汁・野菜ジュース)から卒業し、今朝の食事から固形のおかずとデザートもついていて、なんだか涙が出るほど嬉しかった‼️


ものスゴイ早さで平らげ
その様子を見た看護師さん
「Mさん、めちゃめちゃ元気そうですね!
動きも軽やかですし☆」


そう、腹さえ切らなきゃめちゃめちゃ元気なはずの私。卵巣嚢腫が発覚するまでは、筋トレが趣味だったほど体力には自信があった。




続けて看護師さん
「あ、Mさん。今ちょうど大部屋の良い場所が空いたんで移りますか?大部屋と言ってもベッドは産科より広いですよ!差額ベッド代も大分お得ですから!

産科から少し離れた場所ですが、同じスタッフが巡回しますし、お散歩の飛距離が増えて良いと思いますよ~!」


おおおー!これはラッキー♫

喜んでご提案に乗り、イソイソとお引越し♪


すると…


ベッドかなり広い~♡
しかもベッドサイドに壁があるから、座りやすい~!これでさっきまでの2人部屋個室より日額5,000円もお安いなんて

産婦人科の病室は、お産を終えたママ仕様なので、ベビーベッドが入るスペースを考慮して、本人が寝るベッドが少々狭めに出来ているのだ。

しかも窓際で、背中が持たれ掛けられず、部屋もちょっと寒かったので、大部屋への降格ではなく、むしろ昇格した気分ニヤリ


超嬉しぃ~~~♫


新たな部屋で、早速巣作りを終え
シャワーの時間までDVDでも観よ~っと❗️