No.532・メーテルは機械の体・・・「源氏物語で再生の一歩です」 | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

 

機械の体に・・・

●ペースメーカー埋め込んで彼女は不安一掃です。埋め込んだペースメーカーを監視する器具が届きます。ペースメーカーで管理された心拍は、この器具で施術装着した病院へWi-Hiで衛星回線で送られます。彼女の一分間の心拍数は60と設定されて心拍が遅くなったらペースメーカーが作動します。機械の不具合は病院ににも届きますから、救急救命が出来るわけです。父もペースメーカーを埋め込んでいましたが、まだここまでは進化していませんでした。彼女に埋め込まれたペースメーカーはアメリカの管理会社で、病院へはそこからの届くデータで彼女の心臓の動きを確認チェックです。

 メーテルは機械の体になって止まらない心臓です!!

●今朝は術後の報告でかかりつけの循環器内科へ診察報告です。

医院の心電図でちゃんとペースメーカーで心拍が調整されていることが、主治医に診せられたそうです。

 彼女のベッドの脇にあり、電気をつけると緑色に光ってます。

彼女の鼓動は銀河

衛星へ飛んでいるのか――――キラキラキラキラ

不整脈で不安な方は、

2週間の心電図ホルダーで!!

ウェイリー版・源氏物語

●NHK100分読書で「ウェィリー販・源氏物語」が9月の放送でした。大河ドラマ「光る君へ」も放送中です。大河ドラマはここ数年は全く見たことは二人はありません。

 彼女は入院前に、「ウェイリー販・源氏物語」市図書館で借り入れを申し込んでいました。市図書館に所蔵がなくて県立図書館からの借入の申し込みしていました。

●本が届いていると市図書館から連絡があります。今日は診察の帰りに本を持ち帰り、無事の運転で笑顔の帰宅です。

 この本は2週間の期間限定で返却、彼女は青春時代の読み返しです。

 秋の夜長、心臓は止まらないでしょうから

楽しみなことでしょうニコニコ

76歳、光る君は・・・・ヒカッテマス!!目

●午前7時の気温は18度です。

叫び声、目覚めの時に足の攣りです。

点滴後はよくある手足の攣りです。

雨がやんで曇り空、ヨタヨタと外へ出て深呼吸です。一昨日迄の酷暑の気温とは違い、外へ出ても火照りません。あしあとあしあと

息切れもなく、草花に朝の挨拶です。

畑の向こうの家の枯れ木にヒヨドリです。

穏やかな一日が過ぎていきます。

秋の夜長、読書の夜になりそうです。

そろそろ「ごはんょー」の声が・・・・

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください