No459・ウナギが釣れたぞー | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

ウナギが釣れたぞー

●今朝も午前中は雨降りです。

朝早く目覚めるもパンを食べて朝寝です。

目覚めるころには今度は昼ご飯です。

昼ご飯のあとは雨も上がり曇り空です。

足の痛みで歩けそうにないので釣竿を出して、彼女に手伝ってもらい準備します。

畑のわきの枯草の下から彼女がミミズを捕まえて持ってきます。

 しびれる指先で私はミミズを釣り針に付けます。ミミズは飛び跳ねてなかなか針に付けられず厄介です。

●雨で濁った水路に3本の釣竿のウキがならびました。麦わら帽子をかぶって椅子が用意されてじっとウキを見てます。僅か数分後、ぴくぴくとウキが動いてます。

ウナギが釣れたぞー

私は台所にいる彼女に叫びます。

釣り上げたのは小っちゃい子供ウナギです。

リリースと彼女の一言です。

しばらくするは今度は少しマシなウナギ

これも捌くのは無理でリリース

ここら気温上昇、撤収と釣竿上げたら

●これも大きくなって帰って来いとリリース

裏の納屋の前の水路での釣りです。

なかなかうな丼に辿り着けませんなー

●ウナギが釣れたので免疫アップです。

しばらくはウナギ釣りは続きそうです。

熱中症になったら大変だー

●体が火照って限界です。

頭を冷やしてアイスを食べます。

お昼寝の始まりです。

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください