No398・「PLAN75」を観る | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

 

●Netflixで「PLAN75」を見る。

封切りの時に映画館で観たいと思っていたが、コロナ禍で行けなかった。バドセブ副作用も酷くて予告編のみ視聴だった。

 75歳になったら国策の「PLAN75」で旅立ちのご案内がある設定の物語です。リブログをしました。

 昨夜に見終えた後で、彼女は言いました。

「私が逝った後に来るように、それまでは生かし続ける。

 この家で一人残って生きていくのは、いやだー!!」

すでに私も75歳、「PLAN75」からの案内はありません。

 「私は死にませーン!!」と答えました。

●今朝は何度も足が攣る。

縁側から窓の外を見ると、梅の花が満開です。

沢山のスズメが花見しています。

ツバキが咲き梅の花も満開なのに、一羽のメジロも見ません。

シロハラ、ヒヨドリと庭で飛び交っているのを見ません。

あちこちの神社や梅林でも、メジロの鳴き声も姿も見ません、

山間の集落の知人もそう言えば、メジロの鳴声を聴かないと。

 

 

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください