No272・9月13日・弱ったな~     ” | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

2022.9.27・しっかりしてたー

●9/7彼女の喜寿同窓会で、

 物故者は男子ばかりです。黙祷。

 カッちゃん、万年筆は使えなくなっています。

 彼女のクラスメートの

 カッちゃん、タクヤさん、ハマダくん

 冥土で同窓会をやってるかなー・・・。

 

2023.9.13 弱ったな~

●前日の予報では雨模様だが曇り空の一日。

灌水用の動力噴霧器の水圧がなくて困っている。

先日はベルトチェックで治ったが、今朝は上手くいかない。

日差しは無いので、もう一つ動力噴霧器を出すことにする。

使わなくなってから10年、購入は25年前の代物。

ふたりで、20キロを引き出して台車に乗せようとするが。

わたしが片方を持ち上げようとするが、腰が上がらない。

立ち上がるには60キロぷらす半分10キロで

総重量70キロを持ち上げる脚力を要する。

一分でできた事、一人で出来た事が10分かかっても出来ない。

いらだちで頭は次第にカッカッと噴火寸前となる。

息苦しぃ―、息苦しいぃー・・・・・

ドライバー、スパナなどなど工具を、指先は動かず使えない

やっと引き出し据えてみるが、やはり水はチョロチョロ

すでに体力の限界、コリャーダメだとヨタヨタと家の中。

発汗作用はなく意識朦朧、500ccの水を飲み干す。

クーラー、扇風機、アイスノンで頭を冷やし、脇を冷やす。

眼を閉じて回復するに2時間を要しました。ふとん1

頭に浮かぶは新規購入代金は15万円なり、デス。

●夕刻に、レスキューを依頼したヒデキ君が来て、

 バラシて修理はほんの20分です。

 勢いよく水が噴射します。拍手

●畑や育苗などに使う水は、

60年前に掘ってある井戸水です。

昨日にチャット連絡の

ケンタローのお魚が届きました。うお座うお座

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください