仕事辞めました | ricoの気ままなごはん

ricoの気ままなごはん

自分磨きに精を出す日々を綴っています✒
自宅ごはんから
お外ごはんなど
タイトル通り、気ままなごはん事情から
気になるものを載せていきます。
時には息子二人へのグチも出てしまいますが
よろしくお願いします❗

タイトル通り
二年ほど勤めた仕事を辞めました。

二年とは、不本意ではありましたが
人生50代に入り
ストレスと戦うことに
疑問を抱いてしまい決断しました。

本業に対して
多少の困難に立ち向かうことは
試練として向き合えますが

人間関係が業務に支障をきたすのは
納得できず
今流行りの「おー○事②」CMではないですが
他に出来ることを頑張ろうと思って
辞めることにしました。

相談した家族はもちろん
友人や職場の関係者のみなさんから
「無理することはない」
「あなたなら大丈夫」
「あなたの良いところが出せる職場がある」
「あなたなら、どこでもやれる」
ホントに数々の励ましを頂きました。

また離れることを
すごく残念に思ってくれて
有りがたかったです。

わざわざプレゼント届けてくれる方もいました笑い泣き






辞めることに後ろめたさや我慢のなさを
抱いていましたが
こんなに思ってくれて
後押ししてくれる方たちがいることに
少し自信を取り戻せました。

本当にありがとうございます。

しばらく
家にいることになるかなと
思っていたら
6月から新しいお仕事のお話をいただきました。

また今月から新しいお仕事が
週一始まります。

みなさんの支えがあって
お仕事が出来ます。

感謝の気持ちを大事にしながら
新しい生活を楽しんで行きたいと
思います🍀