あらら?連発 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

マンションの花壇にこの時期の花が咲き乱れています。


アガパンサスと紫陽花ばかりって

この時期以外はどーなってんの?と言うと……


花、ほぼ無いです


メインの花壇ですよ?

なんでこんなことにしちゃったのか……

コロナ禍の中、工事されてこんな事になっちゃいました。

しかも昨年の暑さにやられて紫陽花は数株枯れましたからね真顔


まぁ、この時期だけはモリモリだから今こそ愛でてあげなければ!!



ところで春の終わり頃にスリッパを買い替えたんですよ。

ウチのヒトとちーさんの分は1足ずつと私のは洗い替えもと2足。

で、既に2回ほど洗濯して2足とも履き続けているのですが昨日気がつきましたよ……

1足サイズ間違えてたってことに真顔


1つはウチのヒトと色違いで


とチョイスしてポチっていたのが

並べてみたらあのヒトと同じサイズだったorz



昨日といえは、早朝ウチのヒトが別宅に帰って行きました。

冷蔵庫のアレやコレを持って行けと寝室から指示をしたわけです

とても眠くて起きれずに。


あ、やっぱ1つは置いといて私の朝ごはんだから


って聞こえなかったのか全部持って行かれてたチーン


準備してやらないもんだからバチが当たったんだと思う事にして

おにぎりでも作ろうと思ったら……

持って行ってるはずのお稲荷3つの内2個が残ってた。

3つの内1つのお稲荷をラップにでも包んで行ったのか?

ホボカン(=ほぼ還暦)男子の謎。


つらいわ……


小さい容器に移して持参して事務所で一人、食べました。

遅いお昼だと途中でお腹が空くのです。

👇


いやホント眠かったものでコレとコーヒーがが朝ごはん( ̄▽ ̄;)



お昼をガッツリ目に食べて夜を控えめの生活をしようと決めたのですが

朝の記念撮影が仇となる瞬間です👇



ちょっと、コレじゃ自家製ソーセージが1個しか入ってないように見えるじゃないの!!


撮り直してもなお1個👇



いや、下に3つほど入っているんですよ?

でもちょっと物足りなさを感じて食堂で小鉢を選ぶはずが
メインのエビカツを選んでしまった予防

生野菜も取れるからと思ったものの流石に多かったです。
もうちょっと慎重に行動せねばと反省。

腹八分の為にも普段の平穏な生活の為にもイロイロをもう少しだけかたつむり