雪?雲?コレは何? | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

甥っ子の結婚式で九州に帰ってました。

行きはちーさんと東京から2人。

帰りはウチのヒトも一緒に帰ってきました。



行きとお式は置いといて……


帰りの飛行機の話を聞いてください‼️





西の方は東の方より夜が遅くやって来ますからね……

飛び立つ時はまだ昼に近い域。



で、まだ上空飛んでる間のことですが……





コレって何ですかね?


雪?


雲?


……何???




で、聞いて下さいよ。


行きは東京からの2人の席は50列目だったんですよ。

後ろーーーの方でした。


いーのよ、別に。

ええ、昔私も働いていた会社ですし

昔同僚だったお友達もまだ働いてる航空会社だもの

席を埋めてあげたい気持ちでいっぱいです‼️


けど、ウチのヒト自身が乗るときだけ前の方の席取るって

どーゆーこと?





広いのよ、アンタが乗るときだけ!!💢



「ねぇ、帰りがクラスJなのなんで?」

「え?そーだった?」



しらばっくれやがっとりました真顔





しらばっくれると言えば……


帰りが2月25日だったわけです。

羽田空港にアレだけお店がある中で、ちょっとお腹に入れて帰ろうと寄ったのが

銀座ライオン真顔




出たらコレがあった。


ちーさん黒ビールを「コレが300円‼️」と絶賛……

福岡空港でクラフトビールウヒャウヒャ飲んでたくせに😮‍💨



ウチのヒト、知っていたんだと思います。

連れて行かれたってヤツです……

飲み過ぎ家族だからビール代割愛された感?




で、既に先月の事になってしまいましたが……

飛行機の下のあの白いの何だったんでしょうか???