ちょこっと春 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

節分のことは置いといて……
先週末、蕗のとうを2袋買って冷蔵庫に放置してました←オイオイ滝汗

週末ちーさんが帰っていたのですが「今はいいや」とか言われて忘れていたワケ。

昨日やっと食べました



ササミと椎茸の蕗のとうペペロンチーノ和えです‼️


とりあえず1人で一度に食べるのは無理だと判断し

茹でてアク抜きして……

刻んでオリーブオイルとニンニクと塩で漬けておくことに。


でも速攻食べたくなりまして……

オリーブオイル引いたフライパンでササミと椎茸を焼いて

輪切りの鷹の爪加えて強火で加熱

最後に鍋肌に蕗のとうの漬けをジューっとやって

手早く混ぜて食しました指差し


春の味でした。




最近入手した九谷焼の箸置き。

コレまた小さい春💕