お弁当日記と夏休みの宿題の関係 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

毎日1個ずつでも残せばいいモノを……

 

おさぼり癖で結果、写真貼りまくりやれやれ

 

 

 

しかも

たいして変化のないお弁当たち

【先々週の月曜日】

春巻きならぬ春畳み

ケチャップに泣く泣くラップ使った朝

 

 

 

【先々週の火曜日】

容器に数本しか残っていなかった

キャロットラペかき集めたら

ちゃんと役目を果たすんだと感動した朝

 

 

 

【先々週の水曜日】

久しぶりに起きてから卵焼きを焼いた

やればできると自分を褒めたくなった朝

 

 

 

【先々週の木曜日】

起きてからピーマンとジャコ炒めを作った

もしかしたら朝3分詰めるだけ弁当卒業なんじゃ?

と淡い期待を抱いた朝

 

 

 

【先々週金曜日】

実家に帰ろうと食材一掃!

最後のミニトマトを詰めて「やればできる!!」

とガッツポーズした朝

コレ作る時まだ淡い期待をしてましたが

ニュースとか見て帰省を断念

コレ包んだ1時間後に会社で母に電話したのでした

 

 

 

【先週の火曜日】

アレだけ拘っていたミニトマトの購入を忘れ

彩りを金魚に頼んだ朝

 

 

 

【先週の水曜日】

次の台風が来るというので

室内のオリーブと記念撮影した朝

 

 

 

【先週の木曜日】

前日の写真とほぼ同じモノを詰めて

同僚から「昨日の弁当じゃ?」と誤解されるのでは

とドキドキした朝

 

 

 

【今週の月曜日】

前の日の夜中に揚げた鶏のから揚げ(海苔巻き)を

ちーさんが「少しください」というので

あげたようなあげてないような

自分もアテに食べたような食べていないような

その後冷凍したんだっけ?と

呑みすぎを反省した朝

 

 

 

【今週の火曜日】

そういえば昨日の夜は有休だったウチのヒトが

夜のお勝手をやってくれたんだっけ

とお菜の無い冷蔵庫見てポカーンとなった朝

 

 

 

 

夏休みの終わりに……

新聞引っ張り出して日記の天気欄を埋める……

そんな昔の自分とちっとも変っていないと思う休日です顔7

 

 

週末、家族が集合していた最中のコトですが

冷蔵庫のタッチオープン式のドアが壊れました。

アレ……一人の時だったら

 

 ド、ドアが開かんぞ!!

 

と動転していたと思う。

皆が一緒の日で良かったわ。

引けば開くんですけどね……

 

20年近く日に何度もポンと押して開けていた冷蔵庫だもの

何度も押すわけですよ、みんな棒人間

 

 ママなんかさっきポンポンポーン!って

 3回続けて押したからね

 

みんなですよ、みんなかかえる

 

 

 

新しい冷蔵庫は電気代がかからないのは分かるけど

コレを買い替えて廃棄するのと、どっちがエコなんだろう?

 

良く分からないので暫くこのまま使うこととしますが

何処に訊けば教えてくれるんだろうか???

 

 

なにしろ

 

 

叩かれ続けて20年

ホントにお疲れさまでしたブーケ1

 

ちょっと汚れたリゾッチャジャンボマグネットと共に記念撮影

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村