ギリギリの材料で切り抜けてのレシピづくり | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

さぁ!連休よ!!

仕事の都合上、次は飛び石よ!!

 

もうココしか無いのよ!!!

 

って、帰省するために飛行機とってるからねへッへッへ

 

お弁当に新しく材料を買って来て

残って全部冷凍しなきゃならなくなったら

それは後が大変やれやれ

 

 

なのでいつもより

冷蔵庫一掃感がぬぐえない弁当となりました

 

 

木曜日

 

 

 

金曜日

 

 

 

 

 

そしたら……

まさかの大型台風接近、しかも日本列島縦断というがーん

 

最初の内は

 

 その時間に去っていくってことは

 夜の飛行機は飛ぶよね

 万が一なら新幹線だね

 

なんて呑気なこと考えてたら19日も夜まで動かないかもって……

新幹線が滝汗

 

 人数ギリギリの職場だし……

 いやまてよ、コロナの時には一人ずっと来なかったじゃないの

 休んだって大丈夫じゃない?

 

とか悪魔が囁いたりしましたが断念しました顔7

 

 

 

 

お昼はいじけて非常食のカップヌードゥルを食べました。

パクチー香るトムヤムクン味がんばろー!

 

 

 

先週ちーさんと頂いてきたお守りを届けるのが

今回の帰省の目的でもありましたから

お土産だったモノ達と共に

早めにクロネコちゃんにお願いすることに……

 

 

 

 

と言っても台風の心配が無くなる頃がいいですね

運んでくださる方も気が気じゃないだろうし

 

 

 

 

ってことで台風が去る頃送り出そうかと歩く

 

直前……昨日の朝ですよ、電話をしたのが。

 

 ソレが良か!心配やもんね

 

ちょっと弱気になってた母の声が気丈に聞こえたり

 

 次はいつ会われるか分からんばってん

 

涙声になったりと胸中複雑ですが

私6月に1週間いましたよね?顔2

現在の目標は一つ!!

 

料理を再開するように仕向けること!!!

晩御飯は隣の妹んちでやってもらっているのですが

朝と昼はやりたい気はあるみたいなのです。

 

 なんか簡単なものでおススメのものがあったら

 作り方ば書いて送って

 

なんて言いだしましたからねword_ho1

 

動画でも撮って送ろうかと思ったのですが紙にしました。

あと、撮りためていたお弁当の写真を少しまとめて。

 

ニンゲン、特にずーーーっとお勝手をやって来た人が

パタッとやめたら……

大変なコトになりますからやれやれ

ウチのヒトも帰ってきたら二人でやろう……

 

お互い無理しないでいいように凝ったものじゃなく

お弁当に入れてるような簡単なモノをチョイスするつもりです。

 

 

それにしても1発目がコレとは……

私の『茹で卵の塩麴漬け』への愛が半端ないガチガチ

 

 

会社のマニュアルを整理しようと持ち帰っておりましたが

少なくとも今日明日はレシピ打ってるだろうな。

 

 

 

母に送るファイル買って来なくっちゃ歩く

 

 

 

とにかく台風が近づいています。

皆様もご無理なさいませんように。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村