雲爺のティアラが増える模様 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

久しぶりに多肉ちゃんの乳母車を動かしまくれる!!

と思っていた休日ですが……

午前中の陽ざしが広がる雲のおかげさまで薄日に顔7

 

早い内に写真撮っておいて良かったです。

 

 

 

 

 

 

image

 

ローズマリーちゃんと名もなき子の花です

 

名もなき子の方は蕾ですが

寄り添ってるみたいで可愛いでしょ顔23

 

 

 

 

しかし長く一緒に住んでいますが

こんな蕾の付き方は初めてです。

別の多肉ちゃんで見たことあるんですが

ウチでは初めて……

やっと多肉として育てるようになったからか?

 

 

花芽と言えば1月31日の日記に写真まで貼って

「8個もある!」と叫んでいたのですが

実際は2個でした。

 

残りの6個と後から発見した1個は新芽でした顔2

 

 

 

image

 

ほら

 

 

 

 

霜焼けで傷んだ葉もあるんですが

こんなに大きくなっちゃってガチガチ

 

一回り大きな鉢に植え替えた方がいいのか

花が終わるまでこのままの方がいいのか

いやしかし……

花は複数付けたままだと株が弱るって言うし。

 

悩みますがアレ見て下さい⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

雲爺のティアラ

 

 

 

 

 

オチ▲チ▲

 

 

 

 

 

 

image

 

に蕾発見!!

 

 

 

 

 

こんなところに咲くんですね目

いや……

こんなところってオチ▲チ▲ってコトじゃないですよ滝汗

 

今年は花が長いのです。

上記の日記にも雲爺の蕾の写真も貼ったのですが

あれからずっと……

そして下の方にも咲いちゃったら

一体いつまで楽しませてくれるのかしら棒人間

 

 

 

 

伏字について一つ。

伏字って言ってもあのヒトじゃないですよ。

 

……って誰?顔2

 

 

先日、アメブロさんから

 

 (いわゆる両国名……既に伏字)のワードを含む記事に関し

 注意喚起を呼びかける対応を行っております。

 

との通知がありました。

事実と異なるコト書いて混乱が生まれることを

懸念されての通知だったのでしょうが……うーむ。

 

他のブログでもあの怖いヒトの名前打ったら

UP出来なかったと聞いたことがありますから

ココだけじゃないのでしょうが……

 

 

文字通り私には祈ることしかできないってコトですかねやれやれ

 

 

悲しいものですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村