さくらさくら | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

ど根性というべきか……

 

 

 

image

 

褒めてあげたいこの桜

 

 

なんでって

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この咲きっぷり

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

手遅れだったんでしょうね……

近くの木も似たような症状が出ていましたが

ココまでひどくはなかったです。

主な枝は切られていましたがなんとか持ちこたえた

そんな感じでした。

 

何年か前に流行った外来種の虫のせいじゃないかしら?

 

この桜は来年どうなっているのか心配。

というより、これでも咲くのかと感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

その後は

毎年最後に咲き始める白っぽい桜と

記念撮影

 

image

私の頭が異様にデカいのは帽子のせいよ

いくらなんでも

ウチのヒトより私のが大きいワケが無い顔21

 

 

 

で……

 

この桜

写真じゃよく分かりませんが

梨の花かと思う程白いのです

ベランダからだと特に

 

 

でもよく見ると

 

image

 

蕾がうっすらピンクです

 

 

 

 

image

 

image

 

ピンクじゃなきゃ桜じゃないなんて

思ってませんけど

ピンクを探す自分がいます

 

人のエゴと固定観念申し訳ない

 

 

 

 

 

でもしかし!

コロナ禍でお花見の仕様も変わったかも。

咲いてくれるだけで有難いね……

公園ですれ違う人達を見てそういう人が

増えたような気がしました歩く

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村