いつか、水彩画の紅茶本を作ってみたい…


そう思いながら15年の月日が流れ
昨年のうめだ阪急英国フェア出張での出来事

ステージでのリハーサルを終えて
開店前の店内をゆっくり歩いていた時のこと
きゅ~~んと胸が締めつけられるような
衝撃が走りました。



中野あかね
水彩で描く英国風景



イギリスの家・窓・庭
何気ない日常の中にある
幸せが沢山つまった
やさしいタッチの水彩画


眺めているだけで何とも幸せな気持ちになれる
そんな素敵な絵に引き寄せられて
心が震えた瞬間でした。




📗新刊
国流アフタヌーンティーバイブル』
2024年5月28日 発売です
河出書房新社




記念すべき10冊目となる著書
📖
20代の時に一大決心をして行った
イギリス紅茶留学。
そして25年に渡るサロンでの
アフタヌーンティーレッスンの
集大成となる一冊です。


ぜひ、みなさまにもご愛読いただけますように…
どうか、あたたかな応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️
 

 

 

 

🐈‍⬛3刷 重版出来
事と人生に効く 教養としての紅茶 』
*類似品にご注意ください*

 

仕事と人生に効く教養としての紅茶


 

 

英国式アフタヌーンティーの世界: 国内のティープレイスを訪ねて探る、淑女紳士の優雅な習慣


 

                                                                  インスタ更新中!

                             フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子