先日クリスマスレッスンにもご参加くださった
石井てる美さんと対談した

リクルートスタッフィング「らしさラジオ」
ティーブレイクでうまくいく?
が公開となりました。

SONY → アフタヌーンティー研究家への転身の
何倍もの衝撃的なキャリアのてる美さん

どんな女性なのかお会いするまではドキドキでしたが
聡明な中にもキュートさを持ち合わせる素敵な女性でした。

 



今回はキャリアについての話ではなく
紅茶についての談義でしたが
対談するまえにてる美さんのことを知るために
ご著書を読んでみました。

 

一度きりの人生、他人に流されるのはやめよう。
「即断、即決、即行動」でシンプルに選択した女性の生き方とは?
 

私がマッキンゼーを辞めた理由 ー自分の人生を切り拓く決断力ー【電子書籍】[ 石井 てる美 ]




てる美さんが大切にしていることは
「自分のブレない芯をしっかり持つこと」

やりたいことはやる、会いたい人には会う、行きたい場所には行く
そんなスタンスを持っていて
芸人さんになる道を選んだ時も
人生に後悔したくない!という気持ちがあったようです。

 

 

一度きりの人生
やりたいことを仕事にできるのは
本当に幸せなこと。

 

 


私自身、ソニーを辞める時には
周囲は大反対でしたが
一度も後悔したことはありません。

 


昨年に続いて今年も
年末年始は原稿攻め~~!
みなさまも素敵な年の瀬をお過ごしくださいね。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

🐈‍⬛最新刊
事と人生に効く 教養としての紅茶 』
*類似品にご注意ください*
3刷 重版出来

 

仕事と人生に効く教養としての紅茶


 

 

英国式アフタヌーンティーの世界: 国内のティープレイスを訪ねて探る、淑女紳士の優雅な習慣


 

                                                                  インスタ更新中!

                             フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子