アフタヌーンティーと混同されがちな「ハイティー」
Highってことは、アフタヌーンティーより格が高いの?

いえいえ、お肉料理もつくからハイカロリーのHighよ。

・・・

残念ながらどちらも違います。
ハイティーは北イングランドやスコットランドから発祥した
夕食も兼ねたカジュアルなティータイム。
お肉料理がつくことから
別名ミートティーとも呼ばれています。

この「ハイティー」
ホテル内の飲食店などで人気となっているとのことで
読売新聞記者さんから取材をお受けしました。


アフタヌーンティー同様に「SNS映え」することに加え
ガッツリお食事もできることから
紅茶だけではなくお酒もフリーフローとして
提供するホテルが増えているそうです。
客数が3倍に伸びたホテルも。
(3割増ではなく3倍…ですよ!)


「ヌン活」人気にあやかって「夜ヌン」人気
ホテルや外食産業からも注目の的。
yahoo!ニュースにも取り上げられたので
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

 



ハイティーとアフタヌーンティーは
マナーもまったく違いますよ~ご注意を。
 

 

New!お茶にしましょう!食卓を飾るハイティープレートアフタヌーンティースタンドガラスの3段ディッシュ乳白色のレトロなレース柄お茶会パーティー・デコレーションの洒落たお皿サンドイッチやスコーンクッキー・ケーキを載せて

 


 

新刊🐈‍⬛『仕事と人生に効く 教養としての紅茶』

 

仕事と人生に効く教養としての紅茶



 

 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子