ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤᵕ̈*✈︎𓂅  イギリス気分で北海道旅

 

「カンパーナ六花亭」
エントランス前にはブルーベリーの木
イギリスのPYOのように摘むことはできませんが
フレッシュな果実の実りをショップで購入しました。

 
六花亭のおめあては
ゆりさん@yuri0314yuriの投稿で見た𖧷キガラシ畑
キガラシは昨年も見た覚えがないし
黄色の可愛いお花畑の中に赤い屋根の家なんて
本当に絵本に出てくる挿絵のよう✨
 

 

可愛い~~~~𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
ということで、ゆりさんの写真を手に
「近くにこの風景の場所はありますか?」
とお聞きしたら、丁寧に教えてくださいました。
 
ただ、行ってみると唖然…
場所は確かに同じなのにキガラシが1本もなく…
満開の風景を堪能できるのは数日間だそうです。

 


そうそう
六花亭といえば花柄包装紙。
誰もが一度は手にしたことがありますよね?
 
先日ご紹介した北海道ガーデン街道のひとつ
🍀六花の森
 
ガーデンの中には包装紙に描かれている
草花たちが育てられているんです❀

 
❀ 十勝六花 ❀
エゾリュウキンカ・エゾリンドウ・オオバナノエンレイソウ・カタクリ・シラネアオイ・ハマナシ

小さな頃から何気なく目にしていた包装紙ですが、とっても愛おしく感じました💕
 
🌿六花の森
住所/北海道河西郡中札内村常盤西3線 249-6
*写真はサイトより

【ふるさと納税】【六花亭】中札内村限定セットA(マルセイバターサンド16個・マルセイバターケーキ5個)[Z1-4]

 

 

 

 

【ふるさと納税】【ファーム富田】ギフトC(除菌セット)

 

 

ᵕ̈*✈︎𓈒𓂂𓏸𓂅꙳⋆  Bon Voyage


 

 

🐈‍⬛最新刊
事と人生に効く 教養としての紅茶 』
*類似品にご注意ください*
3刷 重版出来

 

仕事と人生に効く教養としての紅茶



佐藤優先生からいただいた推薦文

「総合アートとしての
     紅茶のすごさに圧倒されたびっくりマーク

 

佐藤優の裏読み! 国際関係論

 



歴史・地理・経済・文化・マナー
ビジネスパーソンにとっての必須科目を網羅している「紅茶」

1ページに3つのインテリジェンスが
詰まっています🎓

紅茶を学ぶことで最上級の教養を身につけ
人生のチャンスを掴みましょう~~☕

バトラー猫君と一緒に奥深い偏愛教養の旅を…
Bon Voyage!

 

 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子