茶教室エルミタージュ

 紅茶マナー研

チコちゃんの出演
沢山の反響をいただきましてありがとうございます。
さすが全国放送
そして民放とはまた違った反応で驚きました😊

 
今回の放送は
半年以上かけて企画内容もご相談し
ロケも2日間に渡って行いました。
ただ、放送を見て「えっ…これだけ?」とショック~~😭😭

 
あの短い尺でアフタヌーンティーの奥深さを伝えるのは無理なことは
もちろん承知ですが…。

 
チコちゃんを見て マナーって何? なぜ必要なの?
と反応したかた。
まずは、一冊本を読んでみていただければと思います。

Manners Maketh Man.
~マナーは人を仕上げます~

 
知的派の貴女には
「仕事と人生に効く 教養としての紅茶」PHP研究所

 

仕事と人生に効く教養としての紅茶

 

芸術肌のかたには
「英国式アフタヌーンティーの世界」誠文堂新光社

英国式アフタヌーンティーの世界: 国内のティープレイスを訪ねて探る、淑女紳士の優雅な習慣

 

右脳派アニメ系さんには
「マンガで早わかり!アフタヌーンティー」 主婦の友社

 

マンガで早わかり!アフタヌーンティー 正式なマナーとちょっぴりエレガンスが身につく

 

そして
もっと知りたくなったらサロンへいらしてみてください。
マナーが人を仕上げる…その意味がわかるかと思います。


 


 イギリス   チコちゃん出演記念 アフタヌーンティー1日レッスン   イギリス

                     チコちゃん先生に直接会いに来ませんか?
 





更新中!

 

           フォロー励みになります ♡

 

                                         

 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子