ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

NHK「チコちゃんに叱られる!」
多くの反響をいただき、ありがとうございました。
何十年ぶりかしら~~という
生徒さんやお仕事関係のかたからもご連絡をいただき
チコちゃんパワーを噛みしめております。


今回も芸人さんとの絡みがありましたが
ロケの裏側をちょこっとご紹介しますね。
 
 
カメラ ロケ1日目

撮影は2日間。
初日は都内某ホテルにてアフタヌーンティーロケ隊。





椿鬼奴さんとまちゃまちゃさんが
アフタヌーンティーをしているシーンを
裏で密かにチェックしています。

ソーシャルディスタンスを取って
かなり二人が離れて座っています。




「芸人さんは台本通りでしたね~」
なんて言われますが
台本は一切なし、本当に素のままです。


カメラ ロケ2日目

自宅サロンでのアフタヌーンティーマナー実演。
 
実は
カチンコ  芸人さんたちをサロンに招いてプチ講座
   カチンコ 一緒にアフタヌーンティーをしながら解説
などなど
いくつかのパターンがあったのですが
スケジュールや移動の関係で今回の形に落ち着きました。





実際には
なぜマナーが必要なの?ということや
階級による違いなどを丁寧に説明していたのですが
残念ながら番組の尺という関係でカット🎬

また
マナーの本当の意味をお話できる機会があれば…と思います。

ご一緒くださったタレントさま
ホテルスタッフのみなさま
番組スタッフのみなさま
心より感謝申し上げます。

 

イギリス  大好評 出版感謝レッスン 日程追加中  イギリス

 


 

 

チコちゃんを見て紅茶の世界に興味を持ったら
ぜひ、本を手にしてみてください📚
Manners Maketh Man.
~マナーが人をつくる~

 


事と人生に効く 教養としての紅茶 』
*類似品にご注意ください*
3刷 重版出来

 

仕事と人生に効く教養としての紅茶



歴史・地理・経済・文化・マナー
ビジネスパーソンにとっての必須科目を網羅している「紅茶」

1ページに3つのインテリジェンスが
詰まっています🎓

紅茶を学ぶことで最上級の教養を身につけ
人生のチャンスを掴みましょう~~☕

バトラー猫君と一緒に奥深い偏愛教養の旅を…
Bon Voyage!

 

 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子