ギリス、英国をこよなく愛する

 ~英国ファンのための情報サイト~

イギリス UK Walker イギリス


 



コラムを更新しました。
フタヌーンティーに欠かせないキュウリのサンドイッチの謎

 

クリップ 目次

  

イギリス人の邸宅にアフタヌーンティーに招かれると
必ず登場するのが
「キュウリのサンドイッチ」


紅茶留学中に初めてキューカンバーサンドにご対面したときには、
っ、具材がキュウリだけなの? 何だか ”かっぱ巻” みたい…」
シンプルすぎるサンドイッチに驚きを隠せませんでした。


イギリスといえば
やっぱりローストビーフやサーモンの
ゴージャスな具材のサンドイッチが出てくるのかしら…
と楽しみにしていたのです。


しかも、
キューカンバーサンドはアフタヌーンティーのティーテーブルには欠かせません!
テーブルの上の貴族です!!
とまでいうのですから、驚きは疑問に変わりました。

そんな、きゅうりの謎を紐解きます。

 

 


椿山荘さまでの講演会 沢山のご参加ありがとうございました~。
 

 

知れば世界が奥深く広がります。

ぜひ、のぞいてみてくださいね。


 ONLINEストアでは
エコバッグ・ティーコージー・ジュビリー雑貨の販売も。
数量が少ないので毎回争奪戦です~~。




UK Walkerって何?

英国に興味、関心を抱くファンのみなさまへむけて
イギリスに関する情報を発信

 



 

パブリックな情報はもちろん
イギリスに魅せられたプロのライターや書籍を出版されている方々
料理教室を主宰する先生、ティールームやショップのオーナー
英国を軸に幅広い分野の役立つ情報を
タイムリーにお届けするサイトです。

 

 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨

 

 


 

              インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                        

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子