コロナ禍に入って3年目
今年の夏も感染の波が押し寄せておりますよね。
ワクチンも5回目の話も出ています。
私は1&2回目のワクチン副反応が酷すぎて
トラウマ状態に…


仕事にも大いに支障が出たため
3回目接種は絶対にノババックスにしよう!」
と決めていました。


どぉだった?
ホントに副反応ないの??
ご報告です 🤗

ワクチン3回目ノババックスご報告💦 

😣副反応歴 
 1回目  頭痛&関節痛&発熱 (37.5度)
 2日目 頭痛&関節痛&発熱(38.5度)
 *ファイザー・もともと偏頭痛持ちですワクチン2回目💦


😣接種時 まったく痛みなし(打ち手による!と判明)
😣副反応 ほぼなし。


💉 感想
 副反応が軽度と聞いて
  待ちわびていたノババックス。
    接種直後にじ~~~んと腕が重くなったくらいで
  副反応は  インフルワクチンと同等程度でした。


ノセボ効果=心理要因ってウワサもありますが
純粋のワクチンの効果だと私は思いました~。


テレビに映る注射シーンさえも目をそむけるほど
注射嫌いな私 💉
誰か~~~痛みも副反応もないワクチンを
開発してください。


 

 

 

 3重苦のなか完成させた本がこちらでした。
 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨

 

英国式アフタヌーンティーの世界: 国内のティープレイスを訪ねて探る、淑女紳士の優雅な習慣


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子