コロナ禍に入って3年目
今年の夏も感染の波が押し寄せておりますよね。
ワクチンも5回目の話も出ています。


私の場合とても副反応が強かったので
3回を振り返ってみたいと思います。


コロナワクチン1回目接種時
高熱&関節痛の悪夢はこちら




3重苦! ワクチン2回目ご報告💦


😣接種時
 1回目 すっご~~~~い激しい痛み
     2回目 全く痛みなし(打ち手による!と判明)


😣副反応 
 1日目 接種部分の痛み・発熱(37.5度)
 2日目 頭痛&関節痛&発熱の3重苦(38.5度)
 3日目 発熱&全身の激しい倦怠感(37.5度)


💉 感想
1回目と2回目の違いは発熱の辛さ🤒🤒
1回目は解熱鎮痛薬を飲めば
何とか起きて仕事ができる程度でしたが、
2回目は💊を飲んでも熱が全然下がらず
ベッドから起き上がることもできませんでした😥


私は普段から重度の偏頭痛持ち
ロキソニンはもちろんボルタレンさえもまったく効かないのですが
解熱と鎮痛の作用が違うのか
今回はカロナールが一番効いたような…。


1回目の副反応が想定外のキツさだったので
相当な覚悟があったせいか
2回目の感想は
「 2日間は辛〜〜っ💦😱
けど、この程度で済んでよかった~🥶🤒 」



テレビに映る注射シーンさえも目をそむけるほど
注射嫌いな私 💉
誰か~~~痛みも副反応もないワクチンを
開発してください。
 

 

 

 

 3重苦のなか完成させた本がこちらでした。
 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨

 

英国式アフタヌーンティーの世界: 国内のティープレイスを訪ねて探る、淑女紳士の優雅な習慣


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子