コロナ禍に入って3年目
今年の夏も感染の波が押し寄せておりますよね。
ワクチンも5回目の話も出ています。


私の場合とても副反応が強かったので
3回を振り返ってみたいと思います。


まずは…注射を打つシーン💉
苦手なのって私だけ?
 

 

 


テレビに映る注射シーンさえも目をそむけるほど
注射嫌いな私
投稿に沢山の同意や励まし?
をいただきました💘


怖っ~~~~
ワクチン接種1回目ご報告💦


😣接種時=インフルより俄然痛い
😣副反応 
 1日目 接種部分の痛み
 2日目 えっ、寝てる間に骨折れた? 
 っていうくらいの足の痛み
     これって関節痛?  
 3日目 頭痛&発熱(37.5度)


💉 感想
 思ったより副反応キツかったです。
なぜか、足の付け根に激痛がきて
骨折したような感覚が丸一日続き動けないの~~😥
翌日、少し良くなったと思ったら頭痛と発熱…🤒🤒


もともと偏頭痛持ちで
カロナールはもちろん
ボルタレンでも効かないので
かかりつけの頭痛専門医に相談して
特効薬を飲みました。


頭に冷えピタ、足にボルタレンテープ、
何とかガマンして原稿書きの仕事をこなしました🤕
とにかく辛かった…涙。

 

脚をひきずりながら完成させた本がこちらでした。
 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨

 

英国式アフタヌーンティーの世界: 国内のティープレイスを訪ねて探る、淑女紳士の優雅な習慣
 


 

                                                                  インスタ日々更新中!

                                                                             フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子