大好きな書店 丸善・丸の内本店様
( 著者にとっては、まさに様さまです~~~ )
今年も楽しみにしていた「英国展」に行ってまいりました~。
今年で第8回となる Maruzen British Fair

書店さんの英国展ということで
デパートの催事とは趣が違いますよ~~!

イギリス


4階のギャラリーエントランス
今年は特にアンティークが充実していました。





家具や銀器もありアカデミックな雰囲気が漂います…。





ボタニカルアートや博物画のアンティークプリントを
直輸入し美しく額装をしたものが印象的でした。





英国菓子やお茶の時間を愉しむための食器も
充実しています。

 




愛するダーヴィルスの紅茶たち
三越の英国展では完売したエコバッグもありましたよ~~
即購入。





4階まであまり行かないよ~~ってかた
洋書も充実していてイギリスのレシピ本も沢山
ハロッズの書店にいるみたいな気分を
味わえますよ~~。

このあとは東京ステーションホテルで
アフタヌーンティーです。


メモ  開催日時:2022年05月11日(水)~ 05月24日(火)


 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨
 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子