生徒さんのインスタで目が釘付けになったのが
蝶矢 梅体験専門店
お取り寄せしたという可愛い梅&こんぺいとうの入った瓶。


調べてみると京都と鎌倉に店舗があり
梅体験ができるということで
真夜中ミッドナイトの予約争奪戦を勝ち抜き
行ってきました♡





真っ白な店内には梅シロップの工程が
オブジェのように並んでいて
可愛い~~~テンションがあがります。


まずは梅テイスティングから。
なんと

梅6種と砂糖5種類のお味を
少しずつお味見させてくれるのです。


私の場合は
完熟南高、白加賀、有機南高、NK14、パープルクイーン、露茜
特徴を説明してくれるのですが
同じ梅でもここまで味が違うか~~~と感激。
甘くフルーティーな風味から
キリッとした後味が残るものまで


でも、どれも美味しいので
結局、見た目で選んでしまうという…。





梅シロップと梅酒
好みの組み合わせを選ぶと
100種類以上バリエーションがあるそうです。


こんなに色々な梅を見るのは初めてで
どれも試してみたい~~~と
梅のお持ち帰り。
もったいないけどラデュレの金平糖で
作ってみようかな~~。


 




梅酒は1か月の熟成期間が必要なのですが
ついつい梅だけでも食べたくなっちゃう😅

フルーツティーにも似合うので
いろいろな果実酒にもチャレンジしてみたいな~~✨



 

                                                          イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨
 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子