はじめてのアフタヌーンティー特集で
最終的に編集さんが選んでくださったのが
全国5箇所のティープレイス

コーヒー

紅茶好きの聖地 名古屋のティーズリンアンさんと
自然豊かな日本のコッツウォルズ 京都のドゥリムトン村 


誌面を見てピンときたかたもいる…かな
新刊「英国式アフタヌーンティーの世界」
を撮影くださった
写真家・石川奈都子さんのお写真。

カチンコ

奈都子さんは 大原と西陣 を拠点として
活躍されていて
もともと天然生活さんとも
お仕事をされていたのです。
お声がけいただいた際に
奈都子さんのお写真を…とピンっと
頭をよぎりました。

 

 

奈都子さんのサイト&インスタ




京都・亀山へ取材に行った際には
奈都子さんが車を運転してくださって
気分は本当にコッツウォルズドライブ!


イギリス人が自転車で山を越えやってきて
「 グランマの味や~~~!!! 」
涙を流しながらクリームティーする気持ち…
めっちゃわかる~~~。

ぜひ、こちらをご覧ください~~。


拙著「英国式アフタヌーンティーの世界」
読者プレゼントも。

プレゼントはオンラインでも出来ますよ~~。

どしどしご応募ください ✨
 

 

 





天然生活6月号
「私をいやす、お茶時間」

紅茶をはじめとして、日本茶、中国茶、たのしみかた
ティータイムの文化をご紹介しています。
プロによる美味しいお茶の淹れ方も。

 


 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位 重版出来✨
 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子