東京電力管内で発令されている
「 電力需給ひっ迫警報 」

 

先日の地震の際にも世田谷区でも停電が起こり
生徒さんの中にも不安な夜を過ごした…
というかたもいらっしゃいました。


私自身、先日停電ではないのですが
電子レンジのスタートボタンを押したとたん
家中の電気が消えて
真っ暗びっくりマーク
という怖い経験をしました。


ブレーカーを確認しようにも
動きがとれず
スマホのライトと思っても
ライトの付け方がわからずに
とにかく恐怖~~という思いをしたので
ぜひ、覚えておいてください。





ペットボトルに水をいれて
スマホのライトや懐中電灯の上に置くと
光が乱反射してランタン代わりになります。


明るい部屋ですると
レーシック手術した私には眩しすぎて
逆にクラクラきちゃうくらい ひらめき電球



ちなみにアイフォンのライトも
光の強さを調整できますよ。




まだまだ安心できないようなので
いざという時思い出してみてくださいね。

 

 

 


 

 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨
 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子
 

 

 

 

 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨
 


 

                                                                  インスタ毎日更新中!

           フォロー励みになります ♡

 

                                         
 

 

 

 

 

 


                          
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子