クローバー  の旅 限定スペシャル企画   クローバー  

~  アフタヌーンティー研究家 藤枝理子さんに教わる ~
英国式アフタヌーンティーと薔薇 秘密のお茶会

三越伊勢丹トラベルグランドクルーザーツアーリポートです。

 

アフタヌーンティーに選んだのは
東京都指定有形文化財として知られる
赤坂クラシックハウス メゾンキオイ。





赤坂プリンス クラシックハウス
1930年に建築された旧李王家邸を改装した
チューダー様式の洋館。
バブル全盛だった大学時代
クリスマスディナーに仏蘭西料理「トリアノン」 に行った
思い出があります。





アフタヌーンティーは五感で愉しむ生活芸術。
まずは館の建築様式から…でしたよね。
玄関ホールや階段の重厚な手摺りやねじり柱
美しいステンドグラスなど
ぜひゆっくり眺めてみてください。




アフタヌーンティーレクチャーはたっぷり2時間。
イギリス紅茶留学秘話からはじまり
正統派アフタヌーンティーとは?
アッパークラスのティーマナー10か条
アフタヌーンティースタンドの扱いかた
ティーフーズのフォーマルないただきかた
などなど
盛り沢山のお話が止まらず…テンション上がりすぎでした。


このようなラグジュアリーツアーにご参加のみなさまは
どのようなマダムかしら…とドキドキでしたが
みなさまと至福のティータイムを愉しむことができ
感謝の気持ちで一杯です。
ご参加のみなさま、三越伊勢丹ニッコウトラベルの御担当さま
ありがとうございました。





館内にはすでにクリスマスツリーが煌めいておりました。
次回、三越伊勢丹ツアーは山手西洋館巡りと
横浜ロイヤルパークホテルアフタヌーンティーです。
ご参加のかたでその場でお申込くださったかたも…!
宝石緑  英国のクリスマスとおもてなし宝石緑
サプライズをご用意してお待ちしておりますね。


サンタ クリスマススペシャルレッスン 残席僅か お早めにお申込くださいませ クリスマスツリー

 

 

 


 イギリス  新刊 アマゾンランキング1位✨

 

     

 

ュ 紅茶マナー研究家・藤枝理子のサロンマダム日記  

インスタ毎日更新中!

Many Happy returns to you !