中秋の名月と満月が重なる
ハーヴェストムーン Harvest Moon
とっても美しい月でしたね。


秋は空気が澄み渡って
月の位置も最もきれいなポジションになるそうです。


ちょっと不思議な体験をしたので
シェアさせてください。


私がはじめての著書を出版したとき
生徒さんたちが記念にパーティーをしてくださいました。
今はもうクローズしてしまったのですが
目黒にあったエルガーハウスという
素敵なアフタヌーンティーができるティープレイスでした。


その時、一人の生徒さんが
「 リコ先生、今日は新月です、願い事をするといいですよ…。」



満月や新月には、月のパワーが最大限になるため、
その力を借りて願い事をすると叶う…と教えてくれたのです。

 


その夜、月を見ながらお願いごとをしたら
本当に叶ってしまい驚きました。

 

 

スピリチュアルなことは詳しくないので、
わざわざ満月や新月を調べたり
…ということまではしないのですが
その時から何となく
新月や満月と聞くと月を愛でるようになりました。


2冊目の著書を出版したときにも
編集を担当くださった 藤岡信代 さんと
「 今日は新月ですね、お願いごとをしましょうね!」
そう話をしていたことが本当に叶う…
という不思議な体験をしました。


そして、9月21日
ハーヴェストムーンを眺めて願いごとをしたら
次の日に吉報が…。

みなさまも、そんな不思議な体験を
したことありますか?


ちなみに10月の新月と満月は

宝石ブルー   新月 10月 6日(水)  20:05
          満月 10月 20日(水) 23:57

願いごとがあるかたは  Full moon wish ! 

 

星空 Traditional Full Moon Names

    1月 ウルフムーン Wolf Moon
    2月 スノームーン Snow Moon
    3月 ワームムーン Worm Moon
    4月 ピンクムーン Pink Moon
    5月 フラワームーン Flower Moon
    6月 ストロベリームーン Strawberry Moon
    7月 バクムーン Buck Moon
    8月 スタージャンムーン Sturgeon Moon
    9月 ハーヴェストムーン Harvest Moon
    10月  ハンターズムーン Hunter’s Moon
    11月 ビーバームーン Beaver Moon
    12月 コールドムーン Cold Moon

 
     
     
 

📖 新刊発売 📖
アマゾン在庫切れの場合は🙏
全国の書店・楽天BOOKSもチェックされてみてください。

 

              

                                      イギリス  アマゾンベストセラー1位


                            インスタ日々更新中!

 

        
 

 

 

   

 

 

 

 

 


                         
 

                      ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子