お詫び 😥
*右が見えないよ~って件
こちらではいかがでしょうか?
 

 

夏のティータイムにおすすめ
CHARM VILLA 金魚ちゃんティーバッグ

愛くるしい金魚ちゃんの見た目だけではなく
さすが台湾茶、もうクオリティーが凄い~!

台湾ローズ烏龍茶
台湾ルビー紅茶
台湾東方美人茶
台湾キンセン茶

4種類の中で
私のイチオシは断然ローズちゃん。

一杯目は高温抽出で濃いめに
それで捨ててはもったいない。
紅茶と違って2煎3煎と美味しくいただけます。
私は2煎目以降は水出し冷茶にしてます。

東洋文化において金魚は富と吉祥を、
そして発音が似ていることから
金銭的な豊かさを表します。

台湾や中国の茶器には
金魚ちゃんが描かれたものが多いのは
そんな理由から。

コロナ禍前までは
CHARM VILLA目的で台湾旅行をする
生徒さんが続出していました。

その後、日本に上陸したものの
東京にはショップがなく…
昨年、
京都に取材旅行に行った際に立ち寄ったきり
次いつ行けるのかな。


CHARM VILLA 京都
§ https://patisserie1904.com/
 京都府京都市中京区寺町通二条西入る山本町442番
 地下鉄「京都市役所前」駅
  10:30 ~ 18:30
  水曜定休
 075 254 7688
 http://charmvilla.jp/

金魚ちゃんティーバッグ
 6個入り 3200円
12個入り 6000円

 

 

 

                                                  インスタ日々更新中!

 フォロー励みになります ♡

               
 

 

   

 

 

 


                         
 

      ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子