先日のオレオフロスティング   クローバー こちら
「作りました~~簡単!」
というメッセージを沢山いただいたので
今回ちょっとグレードアップして
ホールのオレオチーズケーキ動画をつくりました。

 

週末のStayHomeおやつにぴったりな
ぐるぐる混ぜるだけの
絶品レアチーズケーキなので
楽しみながらつくってみてください♡

 

 

カップケーキ
ワンポイントLesson

動画の型は15cm丸を使っています。

英国菓子好きには
マクビティビスケットを使いたくなるところですが
ここはブラックとホワイトのコントラストが
キメなので生地もオレオがおすすめ。
普通のオレオでもよいのですが
ミント味でつくると爽やか~~な涼味に。
( サーティワンのチョコミントが好きなかたはビンゴ キラキラ

 

クリームチーズは
どのメーカーを選ぶかによって

風味がまるで違います。
レッスンではフィラデルフィアをつかいますが
産地や脂肪分によって味が違いますので
濃厚タイプがお好みのかた → フィラデルフィアやよつ葉
スッキリタイプがお好きなかた → Kiri

  など使い分けてみてくださいね!


サーチ クリックすると動画が開きます
 

 



Have a lovely tea time !
 


 

            
 

 
   されサロンのつくりかた❤     
  
            サロネーゼのバイブル書

   ウェイティング350
人気サロネーゼがそっとお教えする秘訣


    マゾンベストセラーランキング 3部門 1位獲得


また重版となりました~ ♪

 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記      しも、
          リザベス女王のお茶会に招かれたら?
 

     
    

 ドリーミアクラブ 【 予約の取れない自宅教室 】

                                  

  憧れのサロネーゼインタビュー 連続4回 クローバー こちら


  
 

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子