『 コ先生がイチバン行ってみたいアフタヌーンティーはどこ? 』

 

  そう聞かれると迷わずこたえるのが、これこれ コーヒー



       



 ウィンブルドンでのアフタヌーンティーなの。

 しかも、テニスの試合観戦しながらなんて優雅~~。


 錦織選手、今年は残念だったケド

 こんな風に伝統あるクラブハウスで

 憧れのアフタヌーンティーできたら素敵。

 しかも、シャンパーニュ付…なんちゃって ♡


 そして、ウィンブルドンといえば…

        


 忘れちゃいけないのが、

 名物のストロベリー&クリーム。


 クリームがトロ~リとかかったいちごを片手に応援するのが定番。

 大会が開催される期間中だけで、

 ナント、28000kg=約200万個!ものイチゴと

 7000㍑のクリームが消費されるそう…スゴイ量よねあせる


 ~ん、でもでも、なぜイチゴとテニス???


 旬の季節が異なる日本だと不思議な感じですが、

 イギリスではイチゴは今が旬。


 しかも、

 ストロベリー&クリームのレシピはチューダー朝の頃から人気で、

 ヘンリー8世はハンプトン宮殿の敷地にテニスコートを作り

 汗を流したあとやお茶の時間に愉しんでいたそう。


 アフタヌーンティーが流行したヴィクトリア時代も、

 フレッシュなストロベリーがティータイムに並ぶのは

 最高に贅沢でファッショナブルだったわけデス。



       こんなマグまで作っちゃうくらい  

                         ウィンブルドンといえばストロベリー いちご



 ちなみに、ストロベリーは英国産。

 ケント州で朝摘みしたエルサンタという品種に

 シングルクリームをかけてくれるのですが、

 私はどちらかというとダブルクリーム派。

 

 しかも、ゆる~くホイップしてイチゴにのせて

 娘と競い合って食べてました。

 でもね…、正直言っちゃうと

 日本のイチゴのほうが 断然美味しいの。

 まぁ、ウィンブルドンの風物詩ってことで、笑。


 
   されサロンのつくりかた❤      
  
            サロネーゼのバイブル書
   ウェイティング350
人気サロネーゼがそっとお教えする秘訣


    マゾンベストセラーランキング 3部門 1位獲得


またまた、重版となりました~ ♪

 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記      しも、
          リザベス女王のお茶会に招かれたら?
 

     
    

 ドリーミアクラブ 【 予約の取れない自宅教室 】
                                  

  憧れのサロネーゼインタビュー 連続4回 クローバー こちら


  

  ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子