月の英国式紅茶レッスン いちご


 ティータイムのデザートには

 私がイギリス菓子に夢中になるきっかけとなった

 そう、これこれ。


 


 最も愛する < サマープディング > をご用意しました。


 出会いの衝撃は今でも鮮明に覚えています。

 紅茶留学中の、とある夏の週末。

 車で向かったのはロンドン郊外のFARM。

 「 さぁ、リコ。 一緒にベリーを摘みましょう。 」  

 ベリー摘みって言っても日本とはまるで規模が違うのビックリマーク

 う~ん、日本でいうサファリパークみたいな感じかしら。


 農園の中を車で一日かけてまわって、

 ひたすら摘みまくる…、たまに食べちゃう…、  

 さらに摘みまくる…、スゴイ量…、みたいな、笑。


    

 ロンドンのお家に戻って、

 摘みたてのフレッシュなベリーで作ったプディングとやらは、

 日本のプリンのイメージとは全然違っていて…


 甘酸っぱくて、ダブルクリームとあわせると最高の美味しさ !!

 たっぷりのミルクティーと一緒にいただいた瞬間、

 私はイギリス菓子のトリコになってしまったのデス。


 その衝撃度って言ったら、

 <Before ロンドンのコルドンの製菓コースに入って

        ホテルのアフタヌーンティーに出るようなお菓子を習いたい…

                      右下矢印

 <After  イギリスの家庭の中で料理やお菓子を学んでみたい!!

 頭の中が、ガラリ180度転換しちゃったくらい、笑。



 今回のレッスンで、初めてイギリス菓子を口にした

 というかたも多かったのですが、

 レッスンの中では、紅茶やマナーの知識だけではなく、

 英国の家庭の中の暮らしや文化なども

 実際に体感していただきます。


 そして、夏休みの間、

 サマープディングレッスンを開催する予定 音譜

 

 日本で手に入る食材を使った㊙再現レシピ。

 一人一台、カワイイミニプディングの組立から行います~。

 ご都合よろしければ、ぜひいらしてくださいね。


 * 暮らしを愉しむ12か月クラスは

        卒業生様向けのリクエストクラスとなります * 


  


 
   されサロンのつくりかた❤      
  
            サロネーゼのバイブル書
   ウェイティング350
人気サロネーゼがそっとお教えする秘訣


    マゾンベストセラーランキング 3部門 1位獲得


またまた、重版となりました~ ♪

 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記      しも、
          リザベス女王のお茶会に招かれたら?
 

     
    

 ドリーミアクラブ 【 予約の取れない自宅教室 】
                         

 憧れのサロネーゼインタビュー 連続4回 クローバー こちら


  

 ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子